wakaseikotuinの日記

佐賀県有田町にある整骨院妻のblog

わか整骨院に来たら~初診編~

今回は、わか整骨院に来院してからの流れをお話ししましょう!! 初めて来院される方はドキドキ・ワクワクし、どんな所だろうと不安な気持ちもありつつ来院される方が多いと聞きます(>_<) まず、わか整骨院は完全予約制ですのでLINEやお電話などで予約をお取…

整骨院ってどんなとこ?~わか整骨院編~

最近よく、わか整骨院に来られた患者さんに、「わか整骨院は、よくある整骨院とはイメージが違ってました」と言われることが多いのですが、みなさんは整骨院に対してどんなイメージをお持ちでしょうか? 一般的な整骨院のイメージは? ・マッサージ店 ・ケガ…

水活(水分活動)しませんか?

長袖から半袖へ服装も変わってきて最近、我が家の子供たちの学校からも「大きい水筒を準備してください」とお知らせがありました。 これからの季節は特に水分補給って大切ですよね。 そこで今回は我が家の水分補給についてお話します! 1、正しく水分をとっ…

ため息はストレスのサイン

最近、院長である夫は患者さんによく「ため息しましょう」と推奨しています。 ため息たすると幸せが逃げると言いますが、ため息にはとってもイイ効果がありますので今回はため息についてお話します。 なんでため息でちゃうんだ⁈ ため息がでるときは、自律神…

お灸のこと

最近、お灸にハマっております。 患者さんにするのではなく、自分のためのself-care。 お灸の勉強して、自分の体もしっかりとメンテナンスしなければと思い、以前から興味のあったお灸をはじめました。 なかなか、お灸をすえるのは難しくて何か違うなぁと思…

奇跡の再会

先日、患者さんが入り口からなかなか入ってこないのでのぞきに行くと患者さん同士で話し込まれていました。 ↑整骨院の入り口です。カワイイ小物で飾ってます。 院長である夫が作成した羊毛フェルトも飾ってます。来院された際は見てみてください。 話はそれ…

成長期の子ども

わが子が、朝から足痛いと言いながらも学校へ送り出し心配しておりましたが先生も気にかけて頂いたようで、なんとかその日を学校で過ごしました。帰宅してからも痛いと…。足を引きずって歩いていました。 早速、診察。捻挫かと…。湿布とテーピングなど色々と…

新型コロナウイルスに負けない

2回目の緊急事態宣言が都市では出され連日、新規感染者の数が増えている毎日。 ニュースでもコロナの話題ばかりですね。 わか整骨院でもしっかり感染予防対策をしていかなければと思ってます。 そこで今日はわか整骨院の感染予防対策を少しばかりお伝えしま…

今年の目標

遅くなりましたが、 開けましておめでとうございます。 昨年、わか整骨院に関わってくださった全ての方々に感謝しております。 コロナ禍、整骨院を開院し不安なこともありましたが、たくさんの患者さんと出会うことができました。今年も感謝の心を忘れずに4…

夜のおとも♡

朝晩、少しづつ寒くなってきましたね。 暗くなるのも早くなってきました。 我が家では、小学生がいますので夜9時にはベッドに入るようにしています。 私も、子どもたちとゴロゴロしてると朝まで寝落ちなんてことも多々あります¯\( ˘–˘ )/¯ さて、我が家の長…

わか整骨院のシルバーウィーク

シルバーウィークも終わり、通常開院してます。 シルバーウィークの21日に、初めての釣りに行ってきました。 佐賀に引っ越ししてから5年。色々なことに挑戦したり体験したいと思ってますので、今回の釣りは刺激的なものでした。 私自身、以前より釣りをした…

わか整骨院とは

前回は院長である夫のことをお話ししましたが、今回は院内のことを紹介します。 わか整骨院は、佐賀県西松浦郡有田町にある整骨院です。 自宅と整骨院と、私の母と姉が切り盛りするヘナsalonと繋がった変な構造になってます。 写真撮る時に眩しすぎて、みん…

わか整骨院の院長(私の夫の)こと

初めまして。 佐賀県西松浦郡有田町にわか整骨院がOpenして半年が経ちました。 地域の皆さまや、たくさんの方々に支えていただき日々感謝感謝です。 そこで、もっとわか整骨院のことを、みなさまに知っていただきたくblogで紹介していきたいと思います。 初…