wakaseikotuinの日記

佐賀県有田町にある整骨院妻のblog

お灸のこと

最近、お灸にハマっております。

患者さんにするのではなく、自分のためのself-care。

お灸の勉強して、自分の体もしっかりとメンテナンスしなければと思い、以前から興味のあったお灸をはじめました。

なかなか、お灸をすえるのは難しくて何か違うなぁと思うこともありますが、最近では皮膚のくぼみなど観察してお灸することができている。ような…。

まだまだ初心者ですのでお勉強が必要ですが、お灸LIFEを楽しんでいます。

お灸にも色々な種類や匂いもあって、それを集めるのも楽しいです♪♪♪

f:id:wakaseikotuin:20210204101038j:image

なんでも楽しむことは大切です。気分が上がるし、前向きにもなれます。免疫もあがると思うし、イイことずくめ‼︎

ホントに初心者なので、いつも万能ツボの「合谷」にばかり頼ってます。

f:id:wakaseikotuin:20210203000818j:image

合谷は鉄板です。

これからは、合谷以外にもたくさんのツボを勉強して自分にあったお灸LIFEを楽しみたいです。

お灸をしなくても、ツボを押すだけでも効果ありなのか手がポカポカしたりして、最近ツボの効果を実感しております。

もっともっとツボやお灸を勉強して家族や友達にしてあげたいなぁ。

患者さんにもお灸やツボのいい所を伝えたいなあ♡♡♡

お灸に興味がある方は整骨院でもお灸やツボのお話ししてお灸トークも一緒に楽しみませんか⁇

 

佐賀県西松浦郡有田町戸杓

0955-42-2803

営業時間

月曜〜土曜日

9時〜12時まで/13時〜19時まで

土曜日のみ13時まで

日曜・祝日の時間外もご連絡頂ければ対応可

ホームページあり、予約優先

https://www.seitai-arita.com/

LINE公式アカウント

f:id:wakaseikotuin:20210203001051j:image

#わか整骨院#妻

#佐賀県西松浦郡有田町#お灸

#Instagram初心者#blog初心者

#佐賀県に移住#関西弁#釣りにハマり中#有田#有田焼#伊万里#武雄#唐津#佐賀#波佐見#佐世保#川棚#大村#骨盤矯正#小顔矯正#スポーツ整体#交通事故治療#腰痛#坐骨神経痛#肩の痛み#柔道整復師#お子様連れOK#小学生の子どもいます#院長は保育士免許あり