wakaseikotuinの日記

佐賀県有田町にある整骨院妻のblog

整骨院ってどんなとこ?~わか整骨院編~

最近よく、わか整骨院に来られた患者さんに、「わか整骨院は、よくある整骨院とはイメージが違ってました」と言われることが多いのですが、みなさんは整骨院に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

一般的な整骨院のイメージは?

・マッサージ店

・ケガや事故をした人が通う場所

・お年寄りが通う場所

・施術者が年配

・からだの歪みを整える、痛そう

・長く通わなくてはいけない

・敷居が高い

・相場がわからない

 

などなど調べるとこんなイメージを持っている方が多くいらしゃいます。

 

整骨院には特徴が色々あってきちんと国家資格を持った施術者が腰の痛みや肩の痛み、骨折、脱臼、捻挫などのケガも骨や筋肉を動かし整復・固定して治療したり、ストレッチやトレーニングなどで薬を使わず、手術することもなく患者さんの自然治癒力を活かした施術を行います。

 

わか整骨院も、患者さんの自然治癒力を活かせるようにと心がけています。

 

わか整骨院の施術室はアロマで癒されたり、リラックスできるオルゴールをかけたりしていますし、間を仕切っているカーテンも可愛くしたり、雑貨を置いたりして私たちが好きな空間をつくっています。


f:id:wakaseikotuin:20211009202648j:image

感染対策もしっかりしてますよ。


f:id:wakaseikotuin:20211009202703j:image

 

わか整骨院に来院してくださる患者さんは、老若男女、小学生からご年配の方までおられます。親子で施術を受けて帰られるかたもいらっしゃいますよ。

予約も、みなさん初めはお電話を下さりますが、あとはLINEでのやり取りで予約しますのでとーってもお気軽です!!

なので、全然、敷居も高くないですし患者さんとともに身体のことやプライベートなことなど話してます。夫の院長は保育士免許を持っていますので子どもたちの話をしながらお互いの悩みを聞いたり、話したりして時には趣味のキャンプや釣りのお話しなんかして施術しています。



f:id:wakaseikotuin:20211009203555j:image

 

最近では、小学生から大人までサッカーや野球、柔道、陸上、卓球などなど運動前後でのメンテナンス目的に来てくださる方々もいます。テーピングなどの施術もしてます。部活や仕事で帰りが遅くなっても、時間の調整可能です。

赤ちゃんを連れてこられるお母さんもいらっしゃいます。

わか整骨院は全力で頑張る人を応援しています!!

ちょっと腰痛むなとか、ちょっと肩痛むなぁなんて感じる方もお気軽に来てくださってます。

日々の体のメンテナンスって大事ですよね…。

 

どうでしょう…わか整骨院の日々を少しお話しましたが、整骨院のイメージってどう思われましたか??

わか整骨院は完全予約制なので、長時間お待たせすることもありません。わか整骨院に興味がある方はぜひ一度お越し下さいね♡♡♡

 

わか整骨院
佐賀県西松浦郡有田町戸杓
0955-42-2803
 ホームページあり
 https://www.seitai-arita.com
LINE公式アカウント

@819xhato