wakaseikotuinの日記

佐賀県有田町にある整骨院妻のblog

ため息はストレスのサイン

最近、院長である夫は患者さんによく「ため息しましょう」と推奨しています。

ため息たすると幸せが逃げると言いますが、ため息にはとってもイイ効果がありますので今回はため息についてお話します。

 

なんでため息でちゃうんだ⁈

ため息がでるときは、自律神経が不安定になっている、乱れている状態なんだそうです。

気持ちが不安定でカラダも緊張状態。

呼吸も浅くて血液中の酸素が少なくなって血管が収縮させてしまいます。

するとカラダのあちこちに不調が出てきてしまうのです。

自律神経の乱れで出る症状

疲労

・頭痛

・睡眠異常

・動悸、息切れ、胸やけ

・吐き気、便秘、下痢

・首や肩の凝り、関節の痛み

などなど

色んな箇所に不調があらわれます。

 

自律神経の乱れを改善しょう!

たくさんの改善方法はあると思いますが、その一つが「ため息」

f:id:wakaseikotuin:20210316092145j:image

お金も時間もかからない。簡単な方法なのです。

なが〜く息をはいて、そしてたくさんの酸素を取り入れることで血流改善しカラダの不調も吹っ飛ばしましょう!

 

我が家でも子どもたちに、ため息を推奨してます

f:id:wakaseikotuin:20210316092159j:image

でも子どもたちには、人前ではダメだよーと言ってます。なんだかんだでネガティブな印象はありますよね…。とってもいい事なのになぁ。

 

佐賀県西松浦郡有田町戸杓

0955-42-2803

営業時間

月曜〜土曜日

9時〜12時まで/13時〜19時まで

土曜日のみ13時まで

日曜・祝日の時間外もご連絡頂ければ対応可

 

ホームページあり、予約優先

https://www.seitai-arita.com/

LINE

f:id:wakaseikotuin:20210316084842j:image

#わか整骨院#妻

#佐賀県西松浦郡有田町

#Instagram初心者#blog初心者

#佐賀県に移住#関西弁#釣りにハマり中#有田#有田焼#伊万里#武雄#唐津#佐賀#波佐見#佐世保#川棚#大村#骨盤矯正#小顔矯正#スポーツ整体#交通事故治療#腰痛#坐骨神経痛#肩の痛み#柔道整復師#お子様連れOK#小学生の子どもいます#院長は保育士免許あり